2024.6.18 だるいのは・・・ | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

自己血糖測定

 

やってない(適応外)から

 

日常生活上の血糖の推移はわからないんだけど

 

 

 

 

 

最近、とっても怠い・・・

 

 

 

 

高血糖の症状としては

 

 

『身体が適切に糖質を使えない状態になっていて、必要なエネルギーを使うことができず、疲れ(易疲労感)を引き起こす』

 

 

空腹時血糖が250を超えるようになると、疲れと共に喉が渇く等の症状も出てくる』

 

 

らしいっす

 

 

 

・・・喉は渇くが・・・

 

これは薬の影響もある

 

 

血糖だけの問題じゃない・・・

 

と思う

 

 

 

 

疲れ・・・

 

これはどうなんだろう

 

 

 

 

易疲労感→倦怠感

 

ならあり得る?

 

 

 

 

 

 

やっぱり、自費で血糖測定しようかな~

 

 

 

まぁ今日は雨だし

 

梅雨の時期的に

 

糖尿病じゃなくても

 

怠かったりするし

 

 

 

 

ちょっと様子見ましょうか・・・