~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

先日、次女が保育園で熱中症になり

早退しました

 

 

 

暑くなってきてるし

次女は動き回るのが好きな子だから

がむしゃらに遊んで

気づいたら熱中症・・・ってかんじだろうなぁ

 

 

 

 

一応、自分で不調を伝えられる子なので

先生に「くらくらする」とは言ったみたい

 

 

でも先生は熱ないから

「みんなで遊ぼうね」って言って遊ばせたらしい

 

 

すいません・・って言われたけど

これは仕方ないよな~

 

 

 

去年の担任の先生は

(あ、熱中症になった日は担任お休みで別な先生でした)

『次女ちゃんは自分で伝えられる子なので

本人が行って来たら休憩させたりします』

って言ってくれてて

 

 

早め早めに休憩させたり

水分補給させたりしてくれてました

 

 

 

 

 

今回は

・去年の担任からの引継ぎがどうだったのか

・担任じゃない先生が保育している時の対応

・親の希望を伝える機会

 

 

 

が問題かな。

 

 

 

来月、個人面談あるから

そこで親の希望は伝える予定

 

 

 

朝晩はまだ涼しかったりするし

体が暑さに慣れてないから

子どもは特に熱中症注意ですね

 

 

 

 

運動習慣の為に散歩したりマラソンしている方も

お気をつけください