2024.5.27 飲み合わせはどうだろうか | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断された看護師です。治療経過や自分のことの記録、糖尿病と向き合う方や看護師に向けたお役立ち情報も発信していきます。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

25日のブログがアメトピに載せていただけだようですね

ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

アクセス数がけた違いになっていてビックリしました

 

 

 

 

さて、本日の本題

 

 

最近、台風も近づいてたりするし

梅雨だし

気圧の影響を受けやすい私は

 

 

毎日頭が痛いです・・・

 

 

 

 

以前は処方してもらった片頭痛の薬を飲んでいたんですが

病院が遠くて行くのやめちゃった

 

 

 

今は市販薬で対応していますが

 

 

 

 

やはり効きが良くない・・・

 

 

 

 

いや全く効かないわけじゃないんだけど

 

 

 

 

糖尿の薬と飲み合わせがどうかわからないから

時間をずらして飲んだりしてて

 

痛みが強くなってから飲むから

 

 

 

効きが悪い・・・

 

 

 

 

 

次の外来で

痛み止めの相談しよう

 

 

 

 

内服治療していると

市販薬とか

飲み合わせ考えないといけないから

 

ちょっと大変ね・・・