~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2月の健診で引っかかって

3月に診断されて

 

 

今5月

 

 

 

診断から約2か月

 

 

 

お薬は

まぁときどき飲み忘れながらも

いちおう飲み続けております

 

 

 

ご飯も気を付けてます

 

 

 

飲み物も甘いものは控えています

 

 

 

 

 

 

それでも

時々甘いものを接種しながらも

まぁなんとかやって来れています

 

 

 

 

完全に甘いもの断ちできればいいんだろうけど

 

ストレスにならない程度に

やっております

 

 

 

 

 

 

私、BMI30越えなので

「糖尿病になるかもな~」と思ってました

 

 

なので

診断自体は

ある程度予測してたので

ショックは受けなかったです

 

 

 

まぁ39歳で診断されるとは思ってなかったけど・・

 

 

 

 

 

 

これを機にダイエット!

 

 

と前向きにとらえています

 

 

 

 

体重自体は80前後で大して変わってないんだけど

 

 

まぁ急には減らないし

気長にダイエットしながら

糖尿病と付き合っていきたいと思います。