2024.5.6 仕事が楽しい | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

4月も書いたけど

私の仕事は、看護師です

 

 

 

一般的に看護師というと病院やクリニックにいる

看護師を想像すると思いますが

 

私が働いているのは

知的障害者施設です

 

 

 

もともとあんまり体が丈夫なわけではなく

体力的に病院で働くことは大変で

 

 

 

でもそれしかないと思ってやってきました

 

 

運動にはなる

 

ノンストップで動いて

記録すら座ってできないとか

 

 

 

入浴介助、排泄介助などなど

 

 

 

身体を使う仕事は

山ほどあって

 

 

 

しかも私は帰宅してから

夫の親の介護があったりで

 

 

 

もう常に疲れていました

 

 

 

 

今の仕事

知的障害者施設での看護業務は

とても楽しくて

 

 

 

頭の中は常に忙しいんだけど

座ってできるし

直接的な介助は支援員がやるから

 

 

 

身体的な負担がないことが一番嬉しい

 

 

 

今までは

転職したいな~なんて考えながら仕事してたけど

今の職場に転職してからは

転職サイト見る事がなくなって

 

 

まぁちょっと男性看護師による問題行動で

やめたいモードのときはあるのだけど

 

それ以外はとても楽しく働いています

 

 

 

 

仕事が楽しいって

いいよね♪