2024.4.28 ランドセル | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

27日

長女の授業参観の後

次女のランドセルを見にいきました

(購入は8月を予定しているので、下見です)

 

 

長女と次女

同じように育ててるけど

性格も好みも全然違くて

 

 

長女はザ・女子

次女はボーイッシュ

 

 

 

ランドセルも

長女は刺繍が可愛いやつを選んだけど

次女は

『かっこいいのがいい!』

と言って

 

 

なんか、ランドセルの蓋を閉めた後の止める金具が

(なんて言ったらいいのやら)

付け替えられるやつにしたいそうです

 

 

なんか、いかにも次女が好きそうな

ガチャガチャいじれるやつでした

 

 

 

でも

紫が好きな次女が選んだカラーはラベンダー

 

 

そのあたりはやっぱり女の子だな〜と思いました

 

 

 

 

 

長女、次女の共通点は

『悩まない』

というところ

 

 

 

一発で決まったわ

 

 

何度も通わなくて良いから

いいんだけどさ

 

 

 

 

 

 

糖尿病は合併症が怖い病気

 

 

 

来年度、次女の小学校入学

そこから2年後は長女の小学校卒業と中学校入学

この後も楽しみな行事はたくさん

 

 

 

血糖コントロール頑張って

まだまだ生きなきゃいけません

 

 

 

私は看護師だけど

人の生き死にに興味なくて

 

死ぬなら死ぬで仕方ない

 

生きるなら生きるで仕方ない

 

 

 

でも今は

まだ死ぬわけにはいかないんだよな〜って

思っています