2024.4.20 趣味の話 | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

19日の夕飯、焼肉に行ったので

20日の朝は体重はかりませんでした口笛

 

 

 

今日は趣味の話です

 

 

私は基本インドア派なので

(ショッピングは好きなんですが・・)

 

趣味は

 

読書、パソコンで遊ぶ、ピアノ、裁縫

 

といった、全て室内でできるものです

 

 

 

 

運動が趣味なら良かったんだけどな~ショボーン

 

 

踏み台昇降しながら読書?とか考えたけど

視力が悪いもので

動いていると良く見えなかったりします

 

読書は読書で集中したいというのもありますが・・

 

 

 

 

でも

自宅が田舎なので土地は広くて

畑があります

 

 

畑仕事は時々やってます

 

 

ただし

土用(宅地の土いじりはダメ)はやりません

 

畑の土はいじってもいいらしいけど

もうめんどうなので全部やらない

 

土用が明けた5/6辺りから

毎年何か植えたりしています

 

 

 

エンドウは定番w

 

夏野菜にじゃがいも、さつまいもなどなど

 

 

今年は何にしようかな~

 

長女は毎年「きゅうりがいい!」って言うんだけど

地植えしちゃうと育ちすぎてウリになっちゃうので

プランターにしようかと思っています

 

次女はミニトマト

ミニトマトも地植えすると育ちすぎて

ダンゴムシとかの餌になりますw

こちらも今年はプランター予定

 

 

畑仕事は体動かすから

運動と捉えていいよね?ね?

 

夏は地獄だけども・・・ガーン