2024.4.16 長女の登下校について | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

4/16の体重:79.6

 

 

 

 

我が家は、千葉県の山奥にあるので

小学校まで5㎞あります

 

 

朝は

晴れている日、体調が悪くない日は

基本的には歩いて登校しています

 

 

帰りは

習い事があったりして一人になっちゃうこともあるし

低学年だったから

学童に行ってました。

 

習い事の送迎をしてくれる学童なので

私は習い事がある日は習い事先に迎えに行く

習い事が無い日は学童まで迎えに行く

という感じでやっていました

 

 

ですが

学童代、値上がりしまして

来年度は次女も1年生になるし

二人分の学童代は

正直厳しいのです

(アパートの家賃代くらいになる・・

ちょっといいとこに住めるくらい)

 

 

なので、長女は

今年1年かけて

帰りも歩けるように練習を始めました

 

 

 

4/15(月)

夫が地区の旗持ち当番で仕事休みとってたので

何かあれば夫が迎えに行けるということで

下校練習開始!

 

途中までは一緒に歩ける子がいたので

一緒に歩き

別れてからは一人で歩き

ちゃんと家まで帰れました!!

 

 

習い事の日とか

どうしようか悩むんですが

 

塾と習字は大丈夫だけど

ピアノは時間変える?曜日替える?

 

どうしようかな~

 

 

夏もどうしようか悩んでるんだけど

公共のバスで帰ってきて

(一番近いバス停から我が家まで30分歩く)

そこにコンビニあるから待っててもらう?

 

イートインスペースで宿題とか?

 

・・・迷惑か・・・

 

7月は学童でもいいか・・・