2024.4.8 経済的なこと | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

    

~ご訪問ありがとうございます~

このブログは2024年3月18日に

糖尿病と診断された

私の治療経過や気持ちの変化などを

記録していくものになります。

 

私生活では

2児の母(小4長女、年長次女)であり

フルタイム正社員の看護師で

自宅ではWEBデザイナーをしています。

 

詳しくはプロフィールをご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します。

 

4/8の体重:79.6

 

 

私は、長女(小4)次女(年長)と暮らしていて

敷地内の別宅に義父がおります

 

 

敷地内同居ですね

 

 

もともとは義母もいたけど

なくなりました

現在は義父が母屋で一人暮らし

(義母の介護もしたんですよー!

オムツ変えたりもしてたんですよー!)

 

 

夫はバツイチで

前の奥さんに「もっと稼いで来い」と言われ続けたことが

嫌だったと言っており

私と結婚する時も、財布は分けたいと言っていました

 

 

まぁそれは全然いいんです

 

私も働いていますし

看護師ですし

収入はある程度あります

 

で、結婚する時に

何をどちらが支払うか決めました

 

 

ただね

旦那、話し合いができないんです

一方的なの

 

 

自分たちの収入でやれる範囲でやればいいのに

見え張って義母の葬式とかも

見合わないことやるから

すぐに「お金貸して」って始まる

 

 

今まで私が夫に貸したお金は約300万

 

夫婦だったら

共通のお財布があるんだったら

「貸した」とはならないのかもしれないけど

 

完全に別財布なので

私の中ではどうしても

「貸した」という解釈になります

 

 

夫は

「夫婦なんだから困った時は助け合いでしょ」

っていうけど

 

私が困ってるときは助けてくれなかった

(「俺だっていっぱいいっぱいだ」って言われて

何にも援助はない)

 

 

義父の生活費だって

年金だけじゃ足りない時があって

今までは

「俺は払えない」って言われてたから

私が払ってたんだけど

 

「おかしくない?」と思って

 

 

で、いいかげん私が切れました

 

 

 

離婚するって3回くらい言ったかな

それだって話し合いにはならなかった

 

 

私も夫にお金貸しちゃっててないから

お金貯めないと出ていけないので

 

今、一生懸命貯めています

 

 

義父の生活費も

私が管理しているけど

払えない分は夫に投げてます

 

「私はもう払わない」って言ってあります

 

 

 

なので

糖尿になって一番困るのは

やはりお金のこと

 

今は検査もいっぱいあって

病院行くたびに5000円くらい医療費かかってるんだけど

 

薬代とか

できれば節約したい

 

でも今私が死んだら

確実に子供たちが路頭に迷う

 

 

 

健康って大事ですよね・・・