2024.3.23 昨日の記録 | 39歳 糖尿病になりました

39歳 糖尿病になりました

39歳で糖尿病と診断されました。治療経過や自分のことを記録していきたいと思います。

 

3/23の体重:79.5

 

せっかく80キロ切ったから

80キロ超えないようにキープ&減らすことが3月中の目標です。

 

 

 

基本は飲み物も無糖が良いとわかってはいますが

たまにはさ、甘いの飲んだりしたいじゃないですか

(私だけ?)

 

 

どこまで甘い飲み物を制限するかって

悩み中です。

 

いや、ゼロにできればOKなのでしょうけども

 

 

 

その辺が

糖尿病で症状がないやっかいさですかね。

 

 

やめるか・・・

甘い飲み物・・・

 

 

選択としては

・週に1回とか制限つける

・完全にやめる

・気にせず飲む

 

 

まぁ3つ目は駄目よね。

 

私としては

自分の性格も加味したうえで

 

週1回でも飲んだら

やっぱり飲みたくなっちゃうから

 

 

だったら

完全にやめた方がよいのかなとか思っております。

 

↑長女の塾(週1)が終わるの待ってる間とか

こんなのよく飲んでたんだけど

これも良くなかったよね・・・好きだけども・・・