初回外来まで①の続きです。

 

 

吸入薬も処方してもらって体調が良くなり

 

仕事復帰しました。

 

この時点で体重が12月よりー5㎏。

 

咳で吐くから食べられなくて

 

ずっとポカリやアクエリアスを飲んでました。

 

 

 

2月に職場の健康診断があって

 

そこで、尿糖が3+‼

 

1月の体調不良時の尿検査は問題なかったのに。

 

採血結果は後日じゃないと分からないけど

 

尿糖3+ならきっと血糖も高いよね・・・。

 

 

消化器内科は当日予約が取れたけど

 

糖尿代謝外来は、当日予約ができなくて後日に。

 

 

 

次回、初回外来のことをかきます

3月に入って結果が返ってきて

 

空腹時血糖200ちょい。

 

A1cが10くらいでした。

 

紹介状も入っていたので

 

それをもって病院へ。

 

 

血糖以外にも引っかかったところがあって

 

肝臓の数値がちょっと高い(おそらく脂肪肝)

 

あと、胃のバリウムで所見があったので

 

いっきにいろいろな科が見れる総合病院に行きました。

 

 

消化器内科は当日予約が取れましたが

(胃カメラやることになりました。初胃カメラ。怖いー。)

 

糖尿代謝外来は当日予約が取れなくて後日に。

 

次回、初回外来のことを書きたいと思います。