ケンブリッジ滞在中のちび娘
友達が起きてくるまでの時間に
電話がかかってきます爆  笑
(いつも電話ありがとうキラキラ
 
友達のお家、とっても居心地が
よいそうですラブラブ
 
一つだけ、ネガティブなことを
いえば、野菜があまりでてこない
ということだとか笑い泣き

(友達、野菜が好きじゃないからね爆  笑

 

ロンドンから実家に帰省する

ちび娘からのお願い

まま、ポトフを作ってねキラキラ

 

 

ちび娘、基本、肉は食べない

ことにしているそうです。

 

食費の問題ものあるけど、

自分で食の勉強をすればするほど

肉は食べられないといいますウインク

 

基本、魚、豆腐、豆、野菜で

生きていきたいそうですグラサン

 

我が家に戻ったら、肉なしは

無理だということはわかっている。

だから、実家では肉を食べると

いいます。

 

私は、肉がなくても生きていけます。

しかし、夫は肉、肉、🍖星人ルンルン

 

ちび娘は、

パパと肉の討論をする

力は私にはないわ。

それにもう55歳まで

肉を食べて生きてきたのだから

そのままでいいんじゃない。

 

というスタンスだそうです笑い泣き

 

 

食の安全については、ちび娘の

専門分野です。だから、

私が質問することが多いですニコニコ

 

例えば

パー 最近、卵の殻が薄いのだけど

  どう思う?

パー 魚を食べると、マイクロプラスチック

   が人間の体にも悪いっているけど

   どう思う? 

 

星 卵の殻が薄いのは品質の問題、

   餌の問題があるよ。

 

星 マイクロプラスチック問題は、魚だけ

  ではなく、私たちは、タッパを使うし、

  ペットボトルから水を飲むし、

  生活の中のプラスチック製品から

  蓄積されているから、魚だけの問題

  じゃないよ。考えすぎると何も食べ

  られなくなるよ。

 


考えすぎもよくないけど、

気をつけられるのなら

気をつけた方がいい

とちび娘はいいます照れ

 

そんなこんなで長話笑い泣き笑い泣き

 

 

町で見かけたこちら

 

新しい郵便配達だわ。。

いままでは、自転車だったのに。

電気スクーターになっているポーン

 

 

 

ポトフ作って、ちび娘の

帰りを待っておきますウインク

 

訪問ありがとうございますラブラブ