夫を見ているとたまに

この人大変だろうなポーン

と思う時があります。

 

それは、彼が仕事に対し、

完璧主義であるからパー

 

エンジニアなので、

原因をとことん追及して

いくのが仕事なんです。

 

もう、こんなものでしょう真顔

なんて言葉は、彼は知らない

のではないかというくらい

追及していきます。

 

本人だけでなく、彼と

一緒に働いている人も

大変だろうと察します笑い泣き

(関係者の皆様、お世話になります)

 



そんな、夫とは正反対

完璧なんて無理さ

と思っている適当星人の私

 

完璧主義者から見たら

私を見て、イラッと

することもあるはず爆笑

 

夫から

言葉の間違えが多い→適当

食洗機に入れるのは、適当

ネギのみじん切りは、適当

みんちゃん、適当すぎ絶望

とよく言われています。

 

そんな私ですが、

フランス人の友達から見ると

みんちゃんは、完璧主義パー

というのですポーン

(どこを見ているのか?)

 

よく話を聞くと

彼女にとっての日本人の

イメージが完璧主義だそうですキラキラ

 

みんちゃん、決めらた期限を

守って仕事しているからね照れ

と付け加える彼女ルンルン

 

 

そう言われれば、同僚にも

私は完璧主義者だから

という人がいます。

私から見たら確かに

きっちりした人だけど

完璧主義者ではないかな

と思うのです。

 

きっと、完璧主義の基準なんて

人の味方によって違うのですよね。

日本人が思う完璧主義者の

レベルは、他の国の人が

考えるよりも高いのかも

しれませんねウインク

 

夫を含め、完璧主義の方、

もっと肩の力を抜いて大丈夫です。

適当星人でも十分やっていけてますてへぺろ

 

完璧主義

かんぺきしゅぎ

完璧主義とは、心理学においては、

万全を期すために努力し、

過度に高い目標基準を設定し、

自分に厳しい自己評価を課し、

他人からの評価を気にする

性格を特徴とする人のこと 。

定められた時間、限られた時間

の内にて完璧な状態を目指す

考え方や、精神状態のことである。

ウィキペディア