友達が

病院が終わったら

連絡するから一緒に

お茶をしようルンルン

 

いうので待ち合わせ。

 

婦人科検診にいった友達

胸のエコー 65ユーロ

子宮のエコー 40ユーロ

子宮頸がん検査 3年に1度無料(健康保険支払い)

 

半年前に行った時より値段が上がった

と友達がいいますポーン

 

このお値段、婦人科によって違います。

私が行く産婦人科は、もうちょっと

お値段が高かった気がしますアセアセ

 

それにしても、会ってから

話がとまりませんアセアセアセアセ

 

私達、長話をするので、

お茶をするのは、

パン屋さんのカフェ

に行くことが多いです爆  笑

 

時間を気にせず、滞在できますチュー

 

 

彼女には、ドイツ生まれの

スペイン人の旦那様がいます。

 

食べることが大好きな旦那様ルンルン

たまに食に対して喧嘩になる

ことがあるといいます。

(どこかで聞いたことのある話笑い泣き

 

ある日、友達が

トルティーヤを作って

食卓に出しました。

 

トルティーヤは、スペイン風オムレツ

1回に卵10個使い、具は、アスパラだったり、

ほうれん草だったりと色々だそうです。

 

写真はネットから拝借

トルティーヤ スペイン語 オムレツ - Pixabayの無料写真 - Pixabay

 

旦那様が一言

 

妹が作ったトルティーヤが

今までで一番おいしかったデレデレ

妹の作るトルティーヤ最高キラキラ

 

といったそうですえー

その場では、何も言わずに

黙っていた友達。

 

妹のトルティーヤを

食べたのは、一体

いつのことだろうか?

と思っていたそうチュー

 

それから数ヶ月後、

旦那様の妹さん(友達の義妹)

の誕生日会に招待された友達夫婦

 

義妹さんは、トルティーヤを

作って待っていたといいます爆  笑

 

みんな揃った所で義妹さんが

トルティーヤを切りますルンルン

 

しかし、ここで大事件アセアセ

なんと、トルティーヤを切ると

卵の液が流れ出してきたのです滝汗

しっかり焼けていなかったのでしょうタラー

 

しかし、義妹さんは、

大丈夫だから食べてパー

と友達に進めたのです。

 

友達は、

ありがとう。でもごめん。

生の卵は食べないから

と断ります。

 

生卵や半熟卵は食べない人

ドイツに多いですよニコニコ

 

友達は、旦那様の顔を見ます。

旦那様の顔は引き攣っています滝汗

 

しかし、旦那様、食べないわけ

にはいきません口笛

 

妹は、食べてと勧めてくるし、

奥さんには、妹の作るトルティーヤ

今まで食べた中で一番おいしいルンルン

なんていってしまいましたからね笑い泣き

 

とほほ。。な顔で食べていた

という友達笑い泣き

 

image

 

お袋の味、家族の味が最高キラキラ

という男性の気持ちもわからなく

ないと前置きしつつパー

 

友達の旦那様、

お袋が作った○○料理が食べたいルンルン

と言うので、

義母にレシピを訪ねたところ、

義母自身がその料理を作っていた

ことも忘れている笑い泣き

 

そして、ラッキーにもレシピを

聞き出せたとして、再現しても

 

この味とは違うえー

 

と言われることも多いと言います。

(どこかで聞いたことのある話だな口笛

 

 

こんな話をしつつ、1時間半爆  笑

よく話しましたキラキラ

こういう時間、私には大切ですニコニコ

 

訪問ありがとうございますラブラブ