キッチンに若い男性が

買いにやってきましたポーン

 

生徒ではなさそうだし、

工事のおじさんでもなさそうアセアセ

 

実習の先生なのかな?

彼は、英語で私たちに

話かけてきましたゲッソリ

 

対応に出た、

スペイン人の同僚が

ドイツ人同僚と私に

 

貴方達、英語話せる?

とふってきます。

 

 

 

 

彼の言っていることは、

わかるのですが、

ドイツ人同僚も私も

咄嗟に英語が出てきませんアセアセ

 

なんとか、同僚達と

あたふたしながら、

彼の欲しいものを売る

ことができましたてへぺろ

 

彼は、イスラエルから

やってきたそうですウインク

 

 

 

 

彼が去った後

ドイツ人同僚が

Duolingoで英語を勉強

しているのに、咄嗟に

言葉がでてこなかったわ絶望

 

Duolingoでの練習は、

完璧なのに笑い泣き

 

 

 

実は、私もDuolingo

で2ヶ月前から英語の

勉強し始めました笑い泣き

 

友達から

楽しく勉強できるよルンルン

とおすすめいただいたからパー

 

ドイツ人同僚と何かの時に、

お互い、Duolingoで英語を

勉強していることを知りましたウインク

 

私達、Duolingoしているのに、

いざとなったら

固まっちゃったよね爆  笑

 

と同僚と2人で大笑いキラキラ

 

普段の生活でスペイン語は

よく聞きますが、英語を

聞くことも使うこともほぼなしパー

 

地道に勉強は続けます。

いつかきっとペラペラ

になれるはず笑い泣き笑い泣き

 

訪問ありがとうございますラブラブ