いつもは22時には、

携帯チェックを終了

翌朝まで携帯は見ません。

 

しかし、昨日、23時、

携帯を充電し、寝ようと

思ったら、ピコーーン

とメッセージが来たのを

見てしまったゲッソリ

 

見なければよかったと後悔絶望

おやすみ設定は勝手に

解除されたのかしら?

 

メッセージは、会計係の

同僚エスからでしたグラサン

 

みんちゃん

月曜日に

ウクライナ人の子が

定食を予約なしで

食べたかどうか知ってる?

 

彼女の親からメールが来て、

予約せずに定食を食べたので、

「食べた」という証明書を作って

くださいと連絡がきたのよ。

 

というメッセージでした。

 

 

現在3人の生徒がそうなのですが、

「学校で定食を食べた」

という証明があれば、定食代を

職安が支払ってくれるのです。

 

詳しいことは分かりませんが、

難民家族への負担軽減策

なのでしょうね。

 

同僚エスのメッセージを

読んでいると今度は同僚ピー

から同じ質問のメッセージが

きましたびっくり

 

2人に返事を書いて就寝

みんな、23時だよ。

はやく寝ようよ笑い泣き

 

訪問ありがとうございますルンルン