上娘と両親に電話しました照れ

2週間ちょっとの日本滞在

東京にも行きたいルンルン

幼馴染にも会いたいルンルン

京都にも行きたいルンルン

 

という上娘

私の実家にもキラキラ

義両親の所にもキラキラ

滞在する予定で計画を

進めてくれています照れ

ありがとうニコニコ

 

もう、立派な大人だし、

夫も私も彼女の滞在予定

には口出しはしませんアセアセ

 

安く電車のチケットを

購入する方法などは、

夫が伝授していましたウインク

 

 

 

しかし、私の母は違いました。

上娘が母に

 

ばあばの所には、

月〜金または土曜日までの滞在

メガネが早くできれば、

金曜日に移動しようと思っている。

 

と伝えると

 

上娘ちゃん

金曜日じゃなくて

土曜日まで絶対に滞在よえー

 

と強制してきます。

その後の予定を伝えると

 

上娘ちゃん、

ばあばも東京に行きたい。

 

でも、上娘ちゃんが

連れていってくれないから

ばあばは、我慢しますえー

 

上娘ちゃんがもう少し

優しい子だったら、

ばあば一緒に行こうねって

言ってくれるのにねえー

 

といってきます。

母は、今時点で3000歩ほどしか

歩くことができないそうです。

 

父が横から

 

やめとけよえー

歩く練習もしないんだから、

一緒にはいけないよ真顔

 

と言うとムキになる母チーン

 

しまいには、私がちょっと

席を外した隙に

 

義母ばあばは、

ドイツに行くのだから

滞在は、短くていいでしょう。

 

だから、こっちに

長く滞在しなさいね。

 

と言ってきたといいますゲッソリ

 

上娘がドイツに戻る際、

一緒に義母をドイツに連れて

帰ってくる役目を担っています。

しかし、義母がドイツにきても

上娘は、仕事で会えませんえー

 

孫が可愛いのは、わかるけど、

こういう強制はしてほしくない

と横で聞いていて思ってしまった

娘でした笑い泣き笑い泣き

 

何年か前に母と大喧嘩した理由

も孫に対する母の接し方だった

と思いだしましたチュー

(上娘とちび娘をいつも比較するので

やめて欲しいと言ったら喧嘩になった)

 

母に振り回されず、

上娘が楽しいでくることを

願うばかりですお願い

父が中和役になってくれれば

ありがたいてへぺろ

 

訪問ありがとうございますラブラブ