仕事時間オーバーの為

水曜日の仕事は、キャンセル

 

家で掃除をしていると

同僚エイからメッセージ

 

みんちゃん

あなたが恋しいわルンルン

 

私もみんなが恋しいです笑い泣き

 

その後、エイは、

後から電話するから

というではないですかポーン

 

 

これは、何かあったなあ口笛

と悟る私

 



案の定、エイは

4人での仕事は大変だったアセアセ

みんな機嫌が悪いのか?

 

エイちゃん、みんちゃんは、

全部準備してくれるのに。。。

 

エイちゃん、これはどう

なっているの?

 

エイちゃん

オーブン見ていて。。

 

私は、1人しかいないのにネガティブ

 

というのよ。

と嘆きの電話が来ました。

 

エイは、かなり仕事量を

こなす同僚です。

 



夏休み前になると毎年

こんな状態だよねチュー

と2人で話をしましたパー

 

みんな心はどこかに

吹っ飛んでいってるよね笑い泣き

 

学校との連絡事項があると

まとめ役の同僚は抜けて

いっちゃうから実質3人

で仕事を回したのでしょう絶望

 

人件費削減だけど、

これは、結構きついアセアセ

 

私的には、たまには

私がいない方がいいと

感じていますニコニコ

 

私がどんな仕事を

しているのか?

みんなにわかってもらえる

チャンスだからねグラサン

 

それにしても、

機嫌が悪い同僚、

モヤモヤしている同僚

が多いのなんのポーン

 

 

料理クラブを一緒に

やっている同僚からも

愚痴られました笑い泣き

 

みんな、誰かに話を

聞いてほしいのでしょうか?

 

誰かに聞いてもらうと

きっと落ち着くのかな

と思います。

 

愚痴っている内容を

改善するのはできない

けれど、いつでも愚痴は

ききますよてへぺろ

 

と思う反面

自分の機嫌は、自分で

とってくださいませルンルン

 

訪問ありがとうございますラブラブ