一緒にボランティア活動を

している方から

講演会をする場所を探しています。

いつも使う中都市の会場に

問い合わせをしてください。

 

という指令がきましたウインク

 

日にちは、決まっていましたが、

時間も予想参加人数も

全くわからないということチーン

 

この時点で、嫌な予感が

すでにしましたアセアセ

 

問い合わせのメールを

ドイツ語で書き、

上娘にドイツ語の添削を

お願いして、やっと

メールを出しました絶望

 

もちろん、依頼してきた方へ

cc を入れましたよ。

 

そのメールを送ってすぐ、

依頼してきた方から

 

別な場所に決まりました。

日程的に中都市では、

難しいことがわかりました。

すみません。

 

というメールでしたチーン

 

このメールを読んで

ちょっとむかっと

した自分がいましたプンプン

 

この方、いつもこうなんです滝汗

 

または、こういうことも

 

みんさん

明日までに

これをまとめて

提出お願いします。

 

という依頼もきますポーン

 

よっぽど私が暇人に見える

のでしょうかね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

きっと、頭の中にアイデアが

沢山ある方なんだと思います。

 

悪い人では決してないし、

ボランティアに情熱がある人

だと思っています。

 

しかし、もう少し、自分の頭で

物事を整理してから私に依頼

してもらえると助かりますお願い

 

無駄なことをしなくてすみますから笑い泣き

 

上娘にメッセージ

忙しいのに、ママのドイツ語直して

くれてありがとうね。

別な場所にすでに決まりました

っていうメーセージがきたよ笑い泣き

 

というと

上娘から笑い泣きマークが送られて

きました。

 

むかっときたら、笑い飛ばす

それが一番ですねウインク

気分を変えていきますウインク

 

訪問ありがとうございますラブラブ

 PS アメトピに掲載していただきました。

ありがとうございます😊