いよいよ試飲開始です。
ワイナリーの中庭の木陰に
陣をとりました。

 

 

ワインリストを見ながら

どのワインを試飲するのか?

決めていきます。

 

最初は、白ワインから

試飲するのがよいらしいです。

 

白ワインから始まり

ロゼワイン、スパークリング

ワインと試飲を勧めます。

 

ルフトハンザーのファースト
クラスに提供されている
ワインを見つけましたポーン
 
写真、上から2つ目
Weißsburgunderという種類
の白ワインです。

 

 

 

オーナーの方が

1つ1つ丁寧にワインの特徴

について説明してくれます。

 

試飲したワインをリストに

マーキングします。

そして、評価も記入です。

 

 

 

飲めないワインは、

ツボの中に流しいれ、

次のワインを待ちます。

 

試飲の際、何種類も飲むので

酔っ払ってきます。

それを防ぐため、自分たちで

スナックを持ち込みました。

 

スナックの持ち込みは、

OKなようですルンルン

 

飲み切れないワインは

写真右奥のツボの中へウインク


私たち、なんと

8種類のワインを試飲

させていただきましたキラキラ

 

滞在時間、2時間

このワインは、美味しい音符

このワインは、好みじゃないタラー

まあ、女性8人でワイワイ

よく飲みました。

 

お店の中には、ワインだけでなく

チョコレートやジャムなども

売られていましたキラキラ

 

 

試飲代は?
と聞くと寄付をしてください。
娘が18歳になるので、
パーティをする資金にします。
ということなので、1人5€
寄付をしてきました。
 
そして、もちろん
各自ワインも購入ルンルン
 
私が購入したワインはこちら
試飲して、美味しい
と思ったワインを購入して
きましたルンルン

 

 

さて、私たち、これだけでは

終わりませんよデレデレ

ワインを飲んだら、恒例行事に

向かうことになります。

 

もう少し続きます。

 

訪問ありがとうございますラブラブ