こちら、我が家のアイロン

アイロンがけは、嫌いです笑い泣き

 

ドイツは、クリーニング屋が

日本のようにあちらこちらに

ありませんアセアセ

 

しかも、かなり高い値段ですアセアセ

 

一度、カーディガンを

クリーニングに出したら

穴が開いて帰ってきましたアセアセ

 

夫は、ワイシャツを着て

出勤しますルンルン

綿パンも履いていきますルンルン

 

スチームアイロンを買うから

アイロンがけお願いね。

と数年前に夫に言われました滝汗

 

 

スチームアイロンにして、

少しはストレスが減りましたパー

 

しかし、お手入れが定期的に

必要になります。

 

お手入れが必要になると

Cleanという表示が赤く光、

ブザーがなりますポーン

 

お手入れを完了させないと

アイロンをさせてくれません爆  笑

 

お手入れの仕方は、

アイロン代の下の方と

お手入れをする際に使う

受け皿の下に絵と文字で

表記されています。

 

こちらが受け皿です。

この上にアイロンを乗せて

お手入れしますルンルン

 

 

しかし、この図と文字が

肉眼では、見えないのです絶望

 

 

視力は悪いのですが、

まだ、レストランのメニュー表

も本も老眼なしで読めますルンルン

糸通りも肉眼でできますルンルン

 

しかし、この小さな字は、

お手上げ状態です滝汗

 

虫眼鏡が欲しいところですが、

虫眼鏡もありませんアセアセ

 

夫の老眼鏡を試して

みましたが、余計見えませんタラー

 

仕方がないので、

携帯で写真を撮り、拡大しましたグラサン

 

ああ、疲れました笑い泣き

皆さん、どうなさっているのでしょう。

 

訪問ありがとうございますラブラブ