りんごを沢山買うから

アップルパイを作って欲しいルンルン

 

と夫からリクエストを

もらっていました。

 

アップルパイに適した

りんごでないのは確かですキョロキョロ

 

シャキシャキりんごは、

いくら煮てもトロトロには

なりませんアセアセ

 

とりあえず、

実験してみましょうルンルン

 

 

 

 

今回、冷凍パイ生地を

使いました。

 

りんごは6個

砂糖とシナモンを少々

入れて煮込みますルンルン

 

鍋がちょっと小さかった滝汗

 

 

 

パイ生地を6当分して

これでもかダッシュダッシュ

というほどりんご煮

を詰め込みますルンルン

 

意外といい具合に

りんごを煮込むことが

できましたパー

 

 

夫が帰ってくる時間に

焼き上がりキラキラ

 

粗熱が取れたら

どうぞ召し上がれルンルン

 

焼きたてが一番

おいしいという夫照れ

 

りんごとパイ生地の

バランスがよいラブラブ

 

と嬉しそうな夫

 

りんご煮を詰め込んだ

甲斐がありました笑い泣き

 

 

 

 

市販のものよりも

かなり甘さ控えめです。

 

パン屋で買ったら

結構なお値段がします真顔

 

友達が先日こんなことを

いっていました。

 

今、私は、母にとっても

感謝している。

 

ご飯の作り方は、もちろん

ケーキの作り方まで

教えてくれたことが

今、役にたっているのよデレデレ

 

物価高になった今、

食べたいものは、

ほぼ自分で作ることが

できると言うことが

とてもありがたいのよルンルン

 

といっていたのが

とっても印象的でした。

 

私もドイツに来て、

ないものは、自分で作る

を学んでいます照れ

 

訪問ありがとうございますラブラブ