私たちがまかないご飯を

食べていると校長先生と

教頭先生がカンティーネ

にやってきましたキラキラ

 

 

キッチンの継続

おめでとうございます。

 

○○さん(同僚)から

連絡をもらった時、

ちょうど職員会議を

していたんです。

 

すぐに職員に

キッチンの継続を知らせると

拍手が沸き起こりましたよ。

 

と校長先生

 

花束をいただきましたルンルン

 

 

教頭先生は、

 

今後も連絡が取りやすくて

よかったですルンルン

 

星職員会議で午後の授業はなくなります。

星卒業試験で2日間、在校生はお休みです。

星スポーツフェストがあります。

星交換留学生がきています。

 

などなど、連絡事項が山のように

あります。

 

学校行事に合わせて、

キッチンも調整していきます。

 

 

 

 

 

ちなみに明日は、スポーツフェスト

学校に残るのは10年生のみ。

他の生徒は、市のスタジアムに

行きます。

 

キッチンは、学校での営業はなし

スタジアムで、2時間ほど、

ブレッツエルや飲み物を売りますルンルン

 

ケータリングが入ったら

そう簡単にはいきませんウインク

 

私たちのようなチームは、

本当に珍しいのだと思います照れ

 

キッチンを設立した、父兄は、

子供の食育を大切に考えていて

人達だったのかなと思います照れ

 

他学校、幼稚園は、AWO

(Arbeiterwohlfahrt e. V. )

がケータリングサービスを行う

ことが決まりました。

 

(AWO)は、ドイツの福祉団体で、

各地域協会の個人会員を基盤に

分散組織化されている。

6つの主要な法定外福祉団体の

ひとつであり、約21万人のフルタイム

従業員を擁するドイツ最大の雇用主

のひとつでもある[4]。

 

主な業務は、社会的に不利な立場に

ある人々を支援することである。

現在では、主に障害者や高齢者の

ケアを行っているが、幼稚園、

終日開講の学校、精神科・

法医学クリニック、休日レジャー施設、

移民や亡命希望者、生活困窮者の

ための相談センターなども運営している。

自由民主社会主義[5]の価値観にコミット

している。(Wikipediaから)

 

2年➕延長2年可能ということで、

4年間は、継続が可能。

 

この4年でどう変わるのか?

楽しみだねと言う同僚達。

 

もしかしたら、ロボットが

生徒達に定食をサービスする

時代になっていたりしてね口笛

 

とりあえず、4年間は、

私たちが全力で学食をよく

していきたいと思います。

 

それには、あと数人

一緒に働いてくれる父兄が

必要になって来ます。

 

募集して人が集まるのかしら?

 

訪問ありがとうございますラブラブ