今日は、キッチン主催の

生徒の為の料理コースの日


今月のテーマは「アジア」

アメリカ、イタリアを経て

アジアにやってきました。


メインの同僚が

「Japan」と書かれたTシャツ

の上に男物の着物を羽織って

登場したのには、びっくり爆笑


男物の着物は、パリで見つけた

と言いますウインク


着物の襟は、右前だからねルンルン

反対だと死んだ人になるよえー


というと驚いた様子爆笑

私、まだ生きていますパー

と右前を確認していました。


着物をコート代わりに

着るなんていいアイデアです。


まずは、生春巻き

ソースは、2種類

ピーナッツソース

私がいつも作るソース


具材は、

レタス、人参、パプリカ

春雨、きゅうり、アボカド

サラダエビ


参加者が7人中2人しか

参加しなかったのは残念えーん


9年生女子頑張りましたウインク



お次はもーちー

大福を作ります。

中身は、クリームチーズ

とイチゴまたはあんこ


写真手前のトリティーヤ

プレスを使って、均等に

伸ばしました爆笑

ナイスアイデアです爆笑


本当は、ガラスの器に

材料を入れて、レンジで

作ろうと思っていたようですが、

ガラスの器が見つかりませんアセアセ


仕方ないので、鍋を火にかけ

作りましたルンルン


中々美味しくできましたラブラブ


来月のテーマは「アフリカ」

生徒達からのご要望キラキラ


さて、同僚は、どんなレシピを

見つけるのでしょうか?


私達まで思いっきり楽しんだ

料理コースでした爆笑


訪問ありがとうございますラブラブ