まかないサラダの為に、

ベビーほうれん草を

洗っていたていた

メキシコ人同僚

 

ドイツのほうれん草は、

大抵、この写真のように

葉っぱに茎が少し残った

状態で売られています。

 

写真は、ネットから拝借

 

 

 

 

メキシコ人同僚が

洗ったほうれん草を

他の野菜が入ったボウル

に入れようとすると

ドイツ人同僚が

 

エイちゃん、待って

その茎は、とってから

他の野菜と混ぜて頂戴えー

 

と言い出します爆  笑

エイちゃんも黙っていません爆  笑

 

シーちゃん

茎には栄養がたっぷりだよ口笛

といいます。

 

次の週、今度は、私が

まかないサラダのほうれん草を

洗い、ボウルに入れようします。

それをみていたエイちゃんが、

 

みんちゃん、

シーちゃんに

茎は苦いから取って頂戴

といわれるから茎取ってね笑い泣き

 

と言われる隣を通過する

シーちゃんが

 

みんちゃん

茎は取ってちょうだいねルンルン

 

というので

日本では、根っこごと

売っているわよ。

茎も私たちは食べるんけどデレデレ

 

というと

わかるわよ。

わかるわよ。

炒め物にするときは、

私も茎はつけたままよ。

でも、サラダわねアセアセ

 

とシーちゃん。

 

丁寧に茎を取り、

サラダにいれると

 

こんなに丁寧に

茎をとってくれるのは、

日本人しかいないキラキラ

 

とみんなに言われます笑い泣き

 

トルコスーパーに行った時

立派なほうれん草を見つけました。

 

同僚達にこの写真を送りつけ

たのは言うまでもありません笑い泣き

 

 

訪問ありがとうございますラブラブ