キッチンで出るゴミについて

一悶着がありましたグラサン

 

大量に出る、ゴミは

学校の正門付近にある

コンテナまで捨てにいく

ことになっています。

 

正門付近にあるコンテナは

写真左の特大サイズ

 

右側にあるのが普通サイズ

でキッチンと校舎の間に

あります。

Mülltonnen kaufen bei Engels Behältertechnik – Ihr zuverlässiger Partner  für Abfallbehälter | ENGELS

画像は、ネットから拝借

 

ごみの量が多いキッチン。

小さいコンテナは、

1日で一杯になってしまいます。

 

金曜日チームは、

正門のコンテナに行くのは面倒だ

といい、この小さなコンテナ

に捨てていました。

 

 

しかし、学校の管理人から

ゴミの蓋が閉まらない

くらい詰め込まないようにプンプン

と苦情がきていました。

 

 

月曜日、14時少し前

片付けもほぼ終わり、

ゴミを捨てたり、商品を

片付けたりしていました。

 

キッチンの入り口に

1人の男性がやってきて、

同僚に質問します。

 

あなた達は、

黄色い袋で

ゴミを捨てていますか?

 

その人の話では、

自分の所のゴミのコンテナを

収集車が来る日に、道路沿いに

出しておいたそうです。

(キッチン入り口付近)

 

ゴミのコンテナを

回収しに行ってびっくりポーン

 

今、さっきゴミを回収に

きたと思っていたのに、

黄色い袋に入ったゴミが

コンテナを埋め尽くして

いたというのですチーン

 



これは、金曜日チームの

同僚エルの仕業ですパー

 

前回、金曜日に助っ人

に入った際に彼女が私に

 

金曜日は、ゴミを

キッチン入り口の

道路沿いのコンテナに

捨てていいのよルンルン

 

ああ。でも金曜日だけね。

収集車が回収しに来るから

特別なのよ口笛

 

というのですゲッソリ

私は、

そのコンテナ、

学校のじゃないよ。

他人のコンテナだよ。

怒られるよ。

 

といいました。

 

大丈夫、学校の管理人が

捨てていいっていったから

 

と付け加える同僚エル

 

そんなはずあるか真顔

と思っていました。

 

他家のコンテナに

ゴミを捨てると

ドイツ人は怒りますプンプン

 

それは、ゴミを捨てる量、

いわゆるコンテナの大きさ

回収の頻度によって、支払う

お金が違うからです。

 

案の上、今回のような

苦情が来てしまいましたショボーン

 

他の同僚達は、

また、同僚エルの仕業

と嫌気がさしていましたチーン

 

同僚エル、ここはドイツ

郷は郷に従えです。

 

訪問ありがとうございますラブラブ