リューベック2日目の朝

リューベック近郊では

有名らしいパン屋で朝ごはん



お店のシンポル

Junge (男の子)という

名前のパン屋


これで30€

目玉焼き、オムレツ

の下には、薄切り黒パン

があります。

私が住む地域は、

こんなサンドイッチ

売っていません照れ


お腹がいっぱいに

なったので、観光開始ウインク


市庁舎 表側


市庁舎裏側は、

Kohlmarkt(コールマルクト)


薬屋の建物も可愛いラブ


中世時代に建てられた

社会福祉施設

聖霊養老院


中にはいるとエントランス

教会見たいですウインク


中に入ると個室が

見られます。

ヨーロッパで最も古い

救貧院の1つだそうです。



170個の個室

見学は一部です。


部屋の内は、こんな感じ



お次は、ハンザ博物館

ハンザ同盟が繁栄していく

様子がわかります照れ


受付部分にショップと

カフェありですルンルン


思いの外、熱心に見学ルンルン

2時間くらいいましたびっくり


沢山、読んだり、聞いたり
したので、外のカフェに
行きました。
教会裏の小さなカフェ



入り口はこちら


ケーキも美味しそうルンルン



冷たい飲み物が

美味しかったです照れ


これは、買って帰りたい

と思うほど美味しかったですウインク



中編に続きますルンルン


訪問ありがとうございますラブラブ