リューベック中央駅から
電車で20分、バスで40分
の海辺のトラーべミュンデ
までやってきました。

ここもリューベックウインク




トラーべミュンデ シュトランド

駅の外観は、こちらです。


駅からまっすぐ歩くと

こんな海辺に出てきました。


ドイツにもこんなリゾート地

があったのですねびっくり


海辺の雰囲気は、

ベルギーやスペインの

海辺のリゾート地のようです。


マリティブホテルが目立ちますポーン


砂浜に入るには、料金が

かかりますポーン

自動券売機で購入します。

リューベック市民は無料

観光者は3€

15時からは1.6€


砂浜に入らなくても

散歩を十分楽しめますルンルン



ドイツ鉄道49€チケット

を持っているので、

こちらの渡し船も乗れますルンルン



船に乗ること5分くらい


反対岸に渡って

おやつタイムですルンルン


おやつの後は、

また、渡し船に乗って

戻りました。


川沿いには、カフェや

レストランやお土産屋

が立ち並びます。



帰りは、トラーべミュンデ

ハーフェン駅から乗車します。


ドイツにも海辺の観光地

があったとわかった日でした爆笑


天気がよくてよかったです。

思いがけず、楽しい海辺滞在

になりましたラブ


さて、街に戻って夕飯です。

続きます。


訪問ありがとうございますラブラブ