兄弟からLINEがきました。

 

母から旅行先が

決まりました。

と連絡がきました。

予約を取ろうと思いますパー

 

というので、

母が指定してきた日に

予約ができるのか?

露天風呂付きの部屋は

空いているのか?

を確認。

 

まだ、空いているよルンルン

と兄弟に知らせ、

予約をしてもらいましたキラキラ

 

やっと、決まったルンルン

よかったルンルン

 

その数日後、母に電話
 
やっと決まったんだね。
よかったよ。
 
というと
 
そのことなんだけど・・
というではないですか滝汗
 
頼んでくれた魚の懐石料理
お母さんは、だめかもしれないタラー
普通の懐石料理でお願い。
 
と兄弟に変更を頼んだ
というのですアセアセ
 
父は、魚が大好きキラキラ
しかし、母に付き合って、
普通の懐石料理に変更ネガティブ
 
そうだった、母は意外と
食べず嫌いが多かった笑い泣き
 
兄弟からは、
 
お母さん、
鮎の塩焼き食べられない?
食べられたよねポーン
 
と言われたそうです笑い泣き
 
兄弟が実家を離れて、33年
私が実家から離れて、28年
意外と両親の知らないことが
増えているのかもしれません絶望
 
 

 

そんな日の晩ごはん

 

魚があまり無いドイツです。

魚があまり好きで無い夫です。

私は、魚があれば肉いらない派

 
たまには、私の食べたいものを
ということで鮭のムニエル
 

 

 

ドイツ人同僚に、

鮭は、体に良く無い

という同僚がいます。

 

産地はどこなの?

天然なの?養殖なの?

 

とよく聞かれますネガティブ

 

ある程度は、気をつけたい

しかし、気になり出したら、

何も食べられないチーン

 

この世に安全な食べ物が

あるのか?と最近思っています。

 

訪問ありがとうございますラブラブ