「最近、社食が美味しくない」

という夫

 

色々な人種が働いているから、

社食もインターナショナルルンルン

 

しかし、

先週なんて、

毎日カレーだったよアセアセ

しかも、白米なしタラー

と言います爆笑

(カレーには、白米は、日本人ルンルン

 

献立を考える人が

インド人になったんじゃないウインク

 

と答えておきました爆笑

 

 

 

 

会議の為に来客があると

来客用の社食に行くというのですが、

前回は、悲惨だったという夫ネガティブ

 

 

料理が少なくなっていたので、

すみません、

追加してくださいパー

 

とお願いした夫

 

もう、予算がないから

あるもので食べてちょうだいルンルン

 

と言われたそうです笑い泣き

 

会議の為に会社の予算から

出してくれるランチですが、

来客は、かわいそうだよネガティブ

 

という夫

 

 

 

少し前までは、

ドイツ的な料理が出てきたし、

豚肉の料理も数種類あったパー

今では、豚肉もたまにしか

でてこないチーン

 

という夫

 

確かに、学校のケータリング

の決まりを見ても、

豚肉の使用は、禁止では無いけど、

進めない方向にあります。

 

ドイツ文化が多文化に

潰されそうになっている

と感じるのは、私だけでしょうか?

ドイツ人それでよいのか?

 

と言わずにはいられません滝汗

 

負の歴史があるとはいえ、

ドイツ文化は、守ってもらいたいキラキラ

 

 

 

夫からのリクエスト

 

おにぎり1つ150gを作って

冷凍しておいてちょうだいルンルン

 

150gって意外と多いですよポーン

ランチは、これとプロテイン

にするそうです笑い泣き

 

 

 

訪問ありがとうございますラブラブ