かれこれ15年、家族で

お世話になっている

歯医者が引退しました。

 

この歯医者を紹介して

くれたのは、近所の

ドイツ人のおばあちゃん照れ

 

当時、日本人駐在者の間では、

 

ドイツの歯医者には

気をつけろ

歯を抜かれるぞ

ドイツの歯医者は、

歯を抜くのが好きなんだルンルン

 

という噂がありました爆  笑

現に抜かれた人を

数人知っていますチーン

 

こういう話を聞くと

歯医者に行くのが怖い滝汗



しかし、私たちのお世話に

なっている歯医者は、

そういうことは全くなく

とっても親切な歯医者でした。

(口コミ大切ですね照れ


といっても、この歯医者と

喧嘩をした人も知っています。

私達には、合っていたという

だけのことですウインク



熊のような先生

ベテランのおばちゃん助手

若い女性の助手Jさん

 

娘達も私もこの歯医者には、

満足しています。

しかし、夫は100%満足している

とはいえませんでしたタラー

 

歯にかなり敏感な夫

1mmでも感覚が違えば

すぐに先生に相談。

 

しかし、

英語を話さない先生

とのコミニケーション

はなかなか夫にとって

難しかったのかもしれませんチーン

 

 


熊先生は、引退しましたが、

新しい若い先生は、患者を、

引き継ぎ、歯科助手の2人も

残ることになりました口笛

 

新しい先生になって1週間、

早速、夫の歯に問題が起きましたアセアセ

 

「詰めている歯に違和感あり」

ということで

早速、予約と取り、

新しい先生とご対面となりました。

 



歯医者から帰ってきた

夫に「どうだった』と

質問してみると

ニヤニヤしていますポーン

 

歯医者から帰ってきて

にやけている人

初めて見ましたけど笑い泣き笑い泣き

 

夫の感想

 

先生、英語話せるよルンルン

 

というではないですか爆  笑

 

夫は、最初は、ドイツ語で

がんばっていたようです。

しかし、色々説明されすぎて、

理解不能になったとか笑い泣き

 

先生、ごめんなさい

ドイツ語で理解できません。

英語は、話せますか?

 

と思い切って聞いたそうです。

答えはイエス

丁寧に説明し、治療して

くれたといいます。

(また、英語に逃げたなと思った私爆  笑

 

先生は、多分30代後半だろうなルンルン

それより、歯科助手のJちゃん

36歳って知っていた?

 

という夫

 

Jちゃん、学校を卒業して

すぐに実習生で来ていた

のだから、かれこれ10年

以上は働いています。

 

そんな年になっても

おかしくありませんルンルン

 

これからも引き続き

我が家は、この歯医者に

お世話になりそうですウインク

 

訪問ありがとうございますラブラブ