少し前に、こんな

記事を書きました。下矢印

彼女の話を聞いて、

「娘達にもこんなことがあった」

と思い出しました。

 

 

上娘が5年生の時、

娘の学年120人の中

アジア人顔は娘だけウインク

 

他に1人だけ日本人の血

が4分の1入っています。

というA君という男の子

がいました。

(クラスは、違いました)

 

事の始まりは、ある日突然、

そのA君の自転車の上に

ケバブの残骸がかけられて

いました。

 

犯人は、上娘のクラスメート

B君でした。

 

後々、A君のお母さん

(ドイツ人)と話を

する機会があったのですが、

 

名前が日本名だからね。

これから先もこんなことは

あると思うのよ。

でも、強くなってほしいわ。

 

と言っていたのが印象的でした。

 

 

 

 

その事件から数週間後

今度は、上娘が標的になりましたキョロキョロ

 

B君からの嫌がらせがはじまり、

クラスのリーダー格の女の子からも

嫌がらせがはじまりましたびっくり

 

持ち物にケチをつけらたりアセアセ

日本製の消しゴムやえんぴつが

無くなったりしましたタラー

来ている服にケチをつけられたりアセアセ

あなたの家、貧乏なの?

と言われたりゲッソリ

 

 

この時、私は同僚に相談しました悲しい

すぐさま、スペイン人の同僚が

「うちの娘に話をしなさい。

きっと解決できるから」

 

というのです、

同僚の娘ちゃんは、10年生。

たまたま、

上娘のクラスの面倒を見てくれる

上級生のクラスでしたルンルン

 

休み時間の度に

同僚の娘ちゃんが、

上娘の様子をクラスに

見に行ってくれたのでしたキラキラ

 

そうしているうちに

ターゲットが上娘から

別な子に移っていきましたポーン

 

 



 

主犯格は、B君と思われてました。

しかし裏には、Lちゃんが

隠れていることが徐々に判明します。

 

LちゃんがB君や他の人に

指示していたようですキョロキョロ

(怖い女だわゲッソリ

 

最後に

ターゲットにされたCちゃん。

Cちゃんのお母さんは、黙って

いませんでしたポーン

 

親の懇談会で、このことが

テーマになり、Cちゃんの

お母さんは、怒りまくって

おりましたゲッソリ

 

どうも、Cちゃんのお母さん

とLちゃんのお母さんは、

電話でやり合ったようです滝汗

(ドイツ人同士すごい笑い泣き

 





結末は、Lちゃんが

授業中に、何らかの原因で

先生と口論になったこと。

Lちゃん崩壊の瞬間だったとかびっくり

 

Lちゃんは、学校生活も勉強も

上手く言ってなかったようですショボーン

 

結局、Lちゃんは、

学校にいられなくなり、

転校していきました。

 

一旦、クラスは落ち着きますが、

このクラス、元々上娘には

合わなかったようです笑い泣き

 

10年生になること、

今度は、パーティーに行く

行かないでいじめられること

になります。

 

長くなったので、その話は

今度にしますねウインク

 

訪問ありがとうございますラブラブ