4月中旬

今年ことは、乗り遅れず

夏のワンピースを購入しようルンルン

 

とネットで注文しました。

しかし、5月になっても届かないポーン

通常であれば、2、3日もあれば

配達されるのです。

 

しかない、注文したサイトに

問い合わせをいれました。

 

数日後、DHLよりメールが

届きました。

 

長々お待たせしてすみません。

あなたの追跡番号は、こちらです。

平日5日以内に届く予定です。

届かない場合は、下記のサイトまで

連絡をください。

 

というメールでした。

 

メールが来てから1週間

ワンピースが届く気配が

ありませんネガティブ

 

オンラインで

追跡もできませんアセアセ

 

夫が注文したサイトに

再度、メールを書きます。

 

しかし、数日経っても

連絡がありませんタラー

 

 

そこでDHLのお客様サービス

に電話をしてみました口笛

 

もちろん、最初は、

自動音声とお話しです。

 

今回は、番号を選んでください

ではなく、回答は、

ドイツ語で答えなければ

いけないというところです笑い泣き

 

問い合わせは、個包または

手紙についてですか?

 

というので

個包

 

と答えると

 

あなたの追跡番号を言って

ください。

 

というので

12345689432

と答えると

 

理解できません真顔

 

というではないですかゲッソリ

 

3回ほど言い直し、やっと

理解してもらえましたチーン

 

そしてやっと、人間と話が

できました。

 

注文したサイトに

問い合わせしてください。

それ以外、受け取り側の

貴方は、何もできません。

 

ということ。

これは、すでにやったので

「為す術もなし」のようですタラー

 

私のワンピースどこに

いっちゃったのでしょうか?

 

訪問ありがとうございますラブラブ