今月は、49€チケット

(ドイツ鉄道、バス、路面電車

乗り放題チケット。但しIC, ICE 

の速い電車は対象外)を購入しました。

 

普段は、車で行く中都市車

あちらもこちらも工事中アセアセ

どのくらい時間がかかるのか?

読めないので、早速、路面電車

を利用しましたルンルン

 

風景を時々見ながら、

どんな人が乗車してくるのか?

人間観察をしていました口笛

 

途中の駅で半袖の男性が

水1本とパンが入っている袋

2つを持って乗車してきましたルンルン

(他に持ち物なし爆  笑

 

ちなみに今日は13度

私は薄手のスカーフを巻き

薄いダウンのジャケットを

着ていました笑い泣き

 

そんな日なのに、電車の中は、

クーラーが効いていますアセアセ

とっても寒いアセアセ

 

カバンにはいっていた

手袋を取り出しました笑い泣き

 

おばさんは、冷えは大敵

なのですパー

 

 

男性が乗った駅から

数駅先で、女性が乗り込んで

きました。女性は、誰かに

手を振っていますパー

 

手を振っていた相手は、

さっきの半袖の男性ウインク

 

二人は、私の前に座りました。

そして、話をしながら、

男性が女性にパンの袋を渡します。

(手作りっぽいサンドイッチルンルン

 

男性は、女性に話し続け、

女性は、パンを食べはじめますポーン

 

 

 

男性も話をしながら、

パンを食べ始めますポーン

 

女性は、カバンの中から

ブドウを取り出し、男性に渡しますポーン

タッパも登場してきました笑い泣き

時々、水も飲んでいますポーン

 

すみません、

電車の中は、飲食禁止と

大きく表示されていますが笑い泣き

 

コロナ以来、路面電車は、

飲食禁止の表示がされていますニヤニヤ

 

ドイツ鉄道は、飲食可能ルンルン

 

そんな二人を観察していると

私の降りる駅に到着デレデレ

 

40分の路面電車の旅

悪くはないですね笑い泣き

 

行きも帰りも快適な

電車の旅でした。

 

訪問ありがとうございますラブラブ