同僚宅で、スパークリング

ワインを飲む会をしました。

 

作れる人は、何か作って

持っていく。

 

作れない人は、お酒や果物や

お菓子を持っていく。

 

というのが集まり時の決まり口笛

 

日本食?アジア食?

意外にも作ってみたいけど、

皆が私に求めるものは、

フランスご飯ではないのは確か笑い泣き

 

今回は、春巻きにしました。

具は、冷蔵庫の残り物も使って

人参、キャベツ、ピーマン、ナス

マッシュルーム、ネギ、春雨

 

春巻きの皮は40枚入り

冷凍で売っています。

解凍したら一気に使います。

 

 

40本作って揚げ焼きしましたルンルン

自分で1本味見、夫に4本

集まりに15本、残りは冷凍しましたルンルン

 

 

18時、同僚が迎えにきて

くれて、別な同僚宅へ向かいます。

 

今回、集まったのは、

旅行チーム8人のうち6人

 

 

 

「CRODINO クロディーノ」

(イタリアの食前酒、ノンアル)

をスパークリングワインで

割っていただきましたキラキラ

 

 

 

テーブルは、こんなに素敵に

なりました。

 

持ち寄りの集まりはいいですねルンルン

色々なものが食べられますねデレデレ

 

 

キッチンの今後のこと、

同僚のこと、

新しいアイデアのこと、

スーパーのクーボン券のこと、

近所の薬屋のゴシップ話、

次回の旅行、ハイキングの話

 

話題が盛りだくさんでした。

家に帰ったのは、23時

明日、仕事ですけどアセアセアセアセ

 

今回もお腹を抱えて笑いました。

笑うと言うのは、健康にいいですね。

 

訪問ありがとうございますラブラブ