土曜日の買い物中、
サングラスの異常に
気がつきました滝汗
 
鼻の部分の部品が
曲がっていますアセアセ
 
これは、買い物が終わったら
急いで、眼鏡屋に行く必要有ゲッソリ
 
私の場合、サングラスがないと
日常生活に支障をきたします絶望
ドイツの紫外線が強い問題タラー
 
しかも、土曜日で
眼鏡屋は確か16時までアセアセ
 

 

荷物を置いたら、

急いで街中にある眼鏡屋へ車

 

とってもよい天気だったので

街中は、かなりの人でしたルンルン

しかも、皆さん飲んでます生ビール

 

image

 

チェーン店の眼鏡屋さんも

かなりのお客さんです。

 

運良く、一人のお客さんが

帰っていったので、

すぐに対応してくれましたデレデレ

 

ドイツで売られている👓は、

当たり前ですが、ドイツ人の

鼻に合わせて作ってあります口笛

 

ドイツ人の鼻は、日本人より高いアセアセ

私に合うメガネがなかなかないのです笑い泣き

 

出来上がりを待つ間、

サングラスをお試ししてみます口笛

 

まだ、鼻パットがついている物で

あれば、調整でなんとなりそうルンルン

 

基本、メガネとサングラスは、

日本で作ってきます。

 

ドイツに比べ、値段も安く

できるまでに時間があまり

かかりません照れ

 

そして、なにより日本人向け

なので顔にフィットしますキメてる

 

メガネのフレームさえあれば、

レンズは、ドイツで交換して

もらうことも可能ですルンルン

 

10分くらい店内をうろうろ

していたら、修理完了キラキラ

 

いくらですか?

 

と聞くと

 

サービスです。

 

というので

お礼をいって店を出ました。

 

直してくれたおねいさん

一発で、私に合うように

調整してくれましたキラキラ

プロの技です。

 

訪問ありがとうございますラブラブ