初出張にミュンヘンに

出かけてきた上娘

 

初会食会にも参加ポーン

バイエルン料理のお店

だったようですウインク

 

次の日が本題

プロジェクトがどこまで

進んでいるのか説明を

したと言いますびっくり

 

一緒に参加していた方から

日本語が話せますか?

 

と質問を受けたそうです。

その方の奥様

日本語学科だったそうで、

日本語ができるそうですデレデレ

 


顔は、アジア人顔ルンルン

服装は、ドイツ人服装ルンルン

ドイツ語を普通に話すルンルン

 

最近では、日本語は話せるのか?

逆に聞かれることが多いそうですゲッソリ

 

1泊2日の短い初出張

無事に終了したようです照れ

 



私の初出張は、

部品を横浜の大学病院に

届けるという仕事でした笑い泣き

 

同僚が大学病院で

作業していたのですが、

部品がなければ直らないと

判明したのですアセアセ

 

退勤時間の17時

日帰り出張の命令です笑い泣き

(宅配業者かアセアセ

 

今では、絶対にない

と思いますが、

時は、1991年バブル期ルンルン

 

電車に一人で

乗るのも初めてでした。

(移動はいつも車のみでしたてへぺろ

 

同僚のおじさん達に

心配されながら、

会社を後にし、

無事に部品を届け、

帰宅したのは、22時でした。

 

これも今となって

良い思い出です爆  笑

 

訪問ありがとうございますラブラブ