20分の休み時間

生徒がわんさかやってきました爆笑

 

私の隣で生徒に対応

していた同僚が突然

 

君、そこ動かないで真顔

と言いながら

ドイツ人同僚を

大声で呼びましたびっくり

 

7-8年生くらいの

男子生徒

 

 

 

ホットドック2€

と言われて、支払いを

した男子生徒。

 

彼がが出したコインは、

ユーロじゃなかったポーン

ポンド?トルコリラ?

だったのです滝汗

 

僕は、気づかなかった真顔

先週、お釣りでもらった真顔

 

と言い訳をするのですが、

 

そんなはずありませんムキー

その回答アウトです上差し

 

ドイツ人同僚にすみっこに

連れて行かれ、名前とクラス

を書かせられましたウインク

 

 

数週間前

私も同じ経験をしましたキョロキョロ

その時は、女子生徒でした

 

支払われたお金の中に

ユーロじゃにお金が

混じっていましたアセアセ

 

女子生徒を追いかけていき

これ、ユーロじゃないよ。

私、貴方の事知っているから

明日、0,20ユーロ持ってきてねえー

 

と言ってお金を返金

次の日、女子生徒は、お金を

持ってきてくれました照れ

 

 

 

男子生徒は、確信犯です。

お金を受け取った同僚曰く

彼の行動がおかしかったキョロキョロ

 

と言います。

私達、生徒に

試されていようですね笑い泣き

 

現行犯、1度目は、

先生に伝えません。

2度目は、すぐさま

校長先生へ連絡します。口笛

 

訪問ありがとうございますラブラブ