同僚がそういえば上差し

といって話をします。

 

私のポイントカードの

ポイントが5ヶ月ぶりに

戻ってきたわよルンルン

 

と嬉しそうにいうではないですかポーン

 

こちらが噂の

Deutchland Card下矢印

 

 

写真はネットから拝借

 

DeutschlandCard Bonusprogramm - diska-markt

 

買い物をするとポイントが

たまるカードです。

 

ポイントが貯まると

物に交換したり、

買い物の際に

このポイントで

支払いもできます。

 

 

5ヶ月前、彼女がポイントを

使おうと思ったら、

あなたのポイントはゼロです。

 

と告げられてびっくりポーン

 

すぐにお客様相談窓口に電話上差し

 

ここから400キロ北の方で、

知らない人が60€分のポイント

を使っていたことがわかりましたゲッソリ

 

戻ってこないと諦めていた彼女

戻ってきたことに大喜び

すぐにポイントを使うことにした

といいますルンルン

 

人のポイントをどうやって

盗み出したのでしょうか?

疑問が残りますキョロキョロ

 

 

 

ドイツも不景気です。

こちらの雑貨屋さん

店じまいをするようです。

 

 

大好きなお店だったので

とっても残念ですネガティブ

 

 

そんな日の晩ごはん

 

良さそうな大根を見つけたので

煮物をたくさんつくりましたルンルン

蓮根と里芋は、冷凍食品

残りを使い切りましたてへぺろ

 

にもの

キャベツと卵炒め

キムチ

白米

 

ごちそうさまでしたラブラブ

 

訪問ありがとうございますラブラブ