イースター明け
初出勤の日のことです。
 
その日のメニューは、
パスタのクリームソースがけ
 
普通のソースは、鶏肉入り
ベジタリアンは、マッシュルーム入り
 
注文数は58食
スペイン人の同僚は、その日
ちょっとカオス気味ポーン
 
昼時間、彼女が定食を配り
私が、名前をチェックし、
お金をもらう係をしていました。
 
ほとんどの定食を配り終えよう
としていたころ、
2人の女子生徒がやってきて、
パスタの中に、虫がはいっていたニヤリ
というのです。
 
Tut mir Leid 
(自分の行いを悔やんであやまる
ごめんなさいという意味に当たります。)
キオスクで販売している
ハンバーカーをお詫びに
渡したのですニヤニヤ
 
その日は、突然気温が上昇
夏日になった日でした。
学校の周りには、甲虫が
沢山飛び、沢山死んでいた
といいます。
(後で同僚の子が教えてくれた)
 
どこからパスタの中に
甲虫が侵入したのか?
私達も疑問に思いました真顔

 

 

定食で提供した

フレンチトースト

さくらんぼが乗っています。

 

次の日、同僚の代わりに

たまたま仕事にいった私。

 

大きな休み時間前に

教頭先生がやってきて、

生徒から苦情がきた

ということを告げられました。

 

苦情というのは、

昨日、定食の中に甲虫が

はいっていたということですアセアセ

 

前日に一緒に働いていた

ドイツ人同僚が教頭先生に

説明をします。

 

教頭先生は、

理由は、わかりました。

虫が本当に多いですね。

そういうことはありえる

ことでしょう。

と帰っていきました。

 

その数分

 

見知らぬ男性ふたりが

キッチンの入り口に

立っていました。

 

保健所のものです。

パスタに害虫がはいっていた

という報告をうけたので

検査にやってきました。

(害虫じゃなく甲虫だってタラー

 

というではありませんか絶望

 

ドイツ人同僚が対応

この書類は、あの書類は?

というので、私も駆り出されますアセアセ

 

報告があった場合、

保健所は、すぐさまやってきて

キッチンを確認する義務がある

というのです。

 

あの女子生徒が報告した

のでしょうドクロ

 

キッチンは、そのへんの

レストランよりもかなり

清潔に保たれていますキラキラ

(自信を持って大声で)

 

保健所から私たちへの

指摘はありませんでしたデレデレ

 

それよりも

必要なものがありますか?

ああ。蛇口が壊れていますね。

市に伝えましょうルンルン

ああ。これは壊れそうですね。

市に伝えますねルンルン

 

と言ってくれました爆  笑

 

まあまあ、次から次へと

課題がやってきます笑い泣き

 

訪問ありがとうございますルンルン