みんちゃん

私、2回目の治療に

行ってきたわよ

(静脈瘤の治療)

 

とドイツ人同僚

 

そこで事実が判明ポーン

私も知らなかったよウインク

 

と言うのです。

image

 

治療には2種類あるんですってポーン

1つ目が

みんちゃんがやった

verödung(グルー治療)

接着治療

注射は、何箇所も打つ

2日間、ストッキング着用

2日間、スポーツ禁止

 

 

2つ目が私が1回目にやった

Schaumsklerotherapie

(硬化療法)

注射は、1箇所のみ

2週間、ストッキング着用

2週間、スポーツ禁止

 

今回、私の治療は

みんちゃんと同じだったわ

ただ10か所も注射されたわ滝汗

 

image

 

どうして、

同じ治療をするのに、

治療後の過ごし方が

違うのか?

 

と同僚と話をしていました。

 

可能性としては、

私の語学力

間違って理解した。

が有力でした。

 

間違っても外人だから

仕方ないと思っています照れ

 

しかし、今回のことで

私の語学力ではなかった

ということが判明笑い泣き

 

 

確かに先生、私には、

硬化療法とは、一言も

いっていませんでしたウインク

接着治療と言ってました。

 

余談ですが、

ドイツの治療法を

日本語で書いてあるサイト

には、グルー治療法は、

記載されていませんでした。

硬化療法のみの説明でした。

 

これにて、偶然にも

同じ時期に治療をした

同僚と私の治療は終了です爆  笑

 

結果、やってよかったと

思っています。

綺麗に蛇がなくなりましたてへぺろ


 

長らく読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

過去の記事はこちらから下矢印