チキン南蛮を作り続けて

早25年以上ルンルン

 

夫が

チキン南蛮作れる?

と言ってきた事がキッカケですルンルン

 

学生時代に通っていた

定食屋のチキン南蛮が

とっても美味しかったキラキラ

 

と言う夫

残念な事に、その定食屋

もうないそうですタラー

行ってみたかったな照れ

 

 

昨日、夫とYouTubeを

みていた時のこと

 

キチン南蛮ランキング

 

と言うものを見ていましたウインク

 

我が家のレシピは、

Saitaいう雑誌に

載っていた

「レストランおぐら」

のレシピです。

 

チキン南蛮ランキング。

レストランおぐらは

もちろん、上位ルンルン

 

しかし、ここで夫が

まさかの爆弾発言びっくり

思わず、耳を疑いましたポーン

 

僕は、おぐらの

チキン南蛮は、

あまり好みでは

ないんだよねルンルン

 

どの口が言って

いるのでしょうか?

 

この25年はなんだったのかポーン

美味しいは嘘だったのかチーン

 

 

しかし、この後

レシピを見返すと

衝撃的な事実発覚アセアセ

 

 

レストランおぐらのレシピ

と思って疑わなかったレシピ

実は編集者の方の家のレシピ

だったことが判明ポーン

 

こちらの記事には、

チキン南蛮発祥

レストランおぐら

と書いてあるけれど、

おぐらのレシピとは

一言も書いていませんアセアセ

 

隣同士になっていたから

てっきり、おぐらのレシピ

だと勘違いしていたようです笑い泣き

 

 

この25年間

使い続けているレシピ

美味しいことは、間違いなし上差し

 

夫にカミングアウト

夫、大笑い爆  笑爆  笑爆  笑

 

まあ、勘違いにも

ほどがあるのは私ですね。

失礼しましたデレデレ

 

 

そんな日の晩御飯

 

もちろん

チキン南蛮です。

 


 

ごちそうさまでしたキラキラ

 

訪問ありがとうございますルンルン