夫の元同僚夫婦2組と

会って来ました爆笑


インターナショナルな

職場でありますが、

今回は、ドイツ人夫婦達

皆様、60歳以上です。


早速会うなり

夫にこういう元同僚達

僕たち

定年退職して

英語を使う機会

が減ってしまった。


今日は、ドイツ語で

よろしく頼むてへぺろ


この元同僚

わかりやすい、綺麗な

ドイツ語を話します。


奥様達も同じです。


正直、

どんな話をするのか?

話が続くのかな?

と思っていました。


しかし、その心配は、

入りませんでした。


18:00から始まった宴は、

22:00過ぎまで続きました。



夫は、ドイツ語で

頑張っていましたウインク


ちゃんと聞き取れるし、

ちゃんと回答してました照れ


ちょっと見直しましたプンプン


夫の職場には、外国人が

沢山います。

仕事は英語です。

ドイツ語ができなくても

仕事はできます。


でも、夫は、ドイツ語が

できた方が、ドイツ人

同僚ともっとよい

コミュニケーションが

出来るはずと思っていました。


その結果がこれなのね照れ

元同僚達に可愛いがられて

いる様子がわかりましたルンルン


元同僚達は、夫に

今の会社の状況を聞いて

きました。


会社の話だけでなく、

子供達の話(皆、年齢同じくらい)

旅行の話

コンサートの話

どこのレストランが良いか?

インターネット契約の話

などなど


話をしているうちに

料理が運ばれて来ました。


今回は、

ドイツ料理キラキラ

お値段もこのご時世に

しては、とても良心的びっくり


ドイツのロールキャベツ

(元同僚が食べていました)


私のが食べたサラダ

七面鳥の肉の量にびっくりポーン

柔らかくて美味しかったです。


夫の食べたシュニッツエル

すごい量ですね滝汗

サラダが別盛りでついてます。


食事後、元同僚の奥様に

私は、ワインを勧められ

いただきました。ルンルン


夫は、最後まで

ノンアルコールビールウインク


本当は、私が運転して

帰ると思っていたのに、

ごめんよ夫🙏


22:30の空


帰り際に奥様達が

定期的に集まりましょうデレデレ


と言うではないですかポーン

私は、かまいません爆笑

よい晩ごはんでしたキラキラ


訪問ありがとうございますラブラブ