働く学食は、学食提供のみ
ではないんです照れ

月1回、無料で料理コース
を生徒の為に提供しています。

午後から無料のコースを
することで、
学童のような役割をして
いることになります。

この活動をすることで
実は、税金軽減になりますポーン

税金を全額払えるほど
儲けがないキッチン。

私達の組織は、Verein
(PTAのような組織)なので
会社とは、また違った
対策をしています。

水泳の授業中
参加できない生徒達を
カンティーネで預かって
様子を見る事もありますおねがい



料理コースのリーダーは、
メキシコ人のAちゃん
イタリア人のRちゃん

今回は、手伝いが必要
と言うことで、私が
行って参りましたウインク

申し込み者7人
やって来たのは、4人絶望

そんなもんなんですえー
昔、日本クラブをやって
いた時もそんなものでしたキョロキョロ



今回のテーマは
アメリカン 
カップケーキ


Aちゃんの旦那様は
アメリカ人🇺🇸

そしてAちゃんの本職
は、画家ですウインク


9年生の4人組


ちゃんとレシピ

見てちょうだい爆笑


と言われながら

カップケーキを焼き

デコレーションを

しましたウインク




試食の時に
後3回ある料理コース
何を作りたいですか?

と尋ねた所
日本食作りたい照れ
チェコ料理もねウインク

という意見が出て来て
びっくりしましたびっくり

楽しい時間になりましたキラキラ
Aちゃん、お疲れ様でしたルンルン

訪問ありがとうございますラブラブ