我が家の備蓄倉庫から
お茶、パスタソースなど
持って帰るというちび娘。
 
200ユーロで食費、雑貨を
やりくりしていた娘。
物価上昇で200€はきついゲッソリ
といいます。
(子供手当250€を
彼女の生活費にしています)
 
ちび娘と一緒にスーパーに
出かけました。
ママからは、現物支給ですデレデレ

 

普段は、あまり食べない

コーンフレークですが、

パンがない時に重宝しそうと

売り場を偵察してみました。

 

棚には、普通に種類豊富な、

コーンフレークが並んでいました。

 

しかし、こちらのお知らせを

見つけてビックリしましたポーン

 

EDEKA(エデカ)系列の

スーパーにいったのですが、

 

ケロックの異常な値上げに、

共感できないので、EDEKA、

では、今後、商品を置きませんパー

 

代わりにドイツのメーカーの

ものを置きます。

 

と言うメッセージ

消費者のことを考えた

スーパーなのでしょうか?

 

こちら、初めて見かけた

おさるがかわいいパッケージ

思わず、パケ買いしました爆  笑

 

 

 

続いて、瓶詰め、缶詰コーナーへ。

赤キャベツの瓶の前には、

賞味期限2025年12月15日

720ml入りのRotkohlを回収します。

というお知らせでした。

 

まあまあ、色々ありますね爆  笑

娘とオリーブオイルが

高くなったよね。

 

と言う話をしました。

自炊しているだけあって、

娘は、よく値段を知っています。

スーパーの値段比較もしている

ようです。まるで主婦デレデレ

 

娘達が帰ってくると

お茶の減りも早いです。

 

こちらが今回購入した

備蓄用のお茶です。

YOGI TEA Classicは、

ちび娘のおすすめラブラブ

友達の家で飲んで

おいしかったそうです照れ

普段は、1人でサッと行くか、

夫と無口で回るスーパーですが、

娘と行くといつものスーパーも

違って見えてきます飛び出すハート

 

訪問ありがとうございますラブラブ