月曜日、事件は、勃発しました滝汗

いつも、定食を作る同僚Aが、

「母の病院のつきそいで休みます」

というのです。

 

日曜日の夜、同僚Aから

月曜日は、52食の予約です。

トルテリーニ 5キロ

他の材料は、、、、このくらい

という分量表が送られてきましたパー

 

 

流石にトルテリーニ5キロ

は少ないだろうアセアセ

と買い物係のBがAに質問。

 

Bちゃん、5キロで大丈夫OK

 

というA

 

それでも心配になったB

1,5Kg 多めに購入しました。

合計6,5Kg

 

 

月曜日、

同僚Aの代わりに同僚Cが

料理担当です。

同僚Cは、同僚Aの調理補佐

をいつもしています。

 

みんちゃん

トルテリーニ少なくない?

前回、60人分で

大きな鍋2つ分、茹でたのに

今回は、大きな鍋1つ分だよアセアセ

 

冷蔵庫を見てきて、

本当に、もう、トルテリーニないの?

 

と聞いてきます。

冷凍庫を見ても、ありませんタラー

 

 

そんな日のおやつは、

出張者からいただいた

おにぎりせんべいと

夫が買ってきた

アイルランド土産

 

コーヒーは、

ネスプレッソ

カフェインなし

 

トルテリーニ、最後の1食

というところで、先生がやって

きました。

そして、その後から低学年の

生徒が1人やってきました。

 

あと、1食分しかないのです滝汗

と同僚Cが伝えると

 

先生は、最後の1食を

生徒に譲ってくれました。キラキラ

 

案の定、トルテリーニは、

42食分しかありませんでしたネガティブ

 

結局、9人の生徒が引き取りに

こなかった為、大きな問題には

ならなかったものの、先生には

本当に申し訳ないことをしましたゲロー

 

次の日,買い物係のBと一緒に

仕事をしたので、トルテリーニが

全く足らなかった話をしましたチーン

 

 

同僚Bがちゃんと計算すると

1人150g✖️52食🟰7,8kg

最低でも後1,3Kgは、必要だった

ということになります。

 

だから、私が同僚Aに

本当に足りるのか?

って聞いたのよ。

Aは、

たくさん買わないで真顔

と強く行ったけれど、

それでも、私は多めに

買ったのよ。

 

とため息をつきながら

静かにいいます。

 

同僚Cと私は、

聞いていましたよパー

 

同僚Aが

月曜日は、私はいないから、

問題があっても、

私の問題ではないわルンルン

あなた達の問題だから笑い泣き

 

といったのをニヤリ

 

同僚Aもキッチンの一員

キッチンの問題は、

貴方も含まれていますよえー

 

と同僚C

 

分量は、ちゃんと計算して

伝えてくださいチーン

 

訪問ありがとうございますラブラブ