22時過ぎ 

同僚Aの所に一本の電話

 

こんな時間に誰?

電話をとると同僚B

 

Aちゃん

明日の仕事変わってくれない

私、ちょっと風邪気味なの😓

 

とBちゃんから

 

Bちゃん、今

何時だと思っている?

 

22時過ぎだよ。

私、明日は、

すでに

予定があるから無理だわショボーン

 

もうちょっと早く

言ってくれればよかったのにショボーン

とAちゃん

 



次の日の夕方、

同僚Aは、同僚Cに

Bちゃんの様子を聞いた

 

Bちゃん

いつも通りだったよウインク

 

Bちゃんが本当に病気

だったのか?

仕事に行きたくなかった?

のかは不明ですが、

最近、仕事をしたくない

人が急上昇しています絶望



 



病気は、仕方ないのですがアセアセ

22時過ぎての電話は迷惑かもキョロキョロ


実は、私も1度、仕事を

ドタキャンしたこと

がありましたネガティブ


朝起きたら、眩暈ガーン

流石に

仕事にはいけなかったネガティブ


偏頭痛持ちの元同僚も

頻繁に朝5時にメッセージ

今日は、仕事にいけないアセアセ

結局、辞めちゃいました。


病気は仕方ない

誰も文句はいいませんウインク


仮病やサボりは

どうかと言われますがてへぺろ



学食の仕事は、体力勝負パー

自己管理大切です。



 訪問ありがとうございますラブラブ

 PS アメトピ掲載ありがとうございますおねがい