キッチンのまとめ役が

旅行から帰ってきましたルンルン

 

かなりリフレッシュして

きたようですキラキラ

 

そんな中、申し訳ないけど

現実を見ていただきます滝汗

 

キッチンで起こった

極めつけの話はこちらから下矢印

 

 

カーニバル休暇中

会計係から全員に

給料のシステムについて

のメッセージが入ります。

 

すでに、全体会議でも

説明は受けているし、

よく理解できない人には、

まとめ役が個々に説明を

しています。

 

キッチン独自のシステム

ボランティアで働ける

年間の金額が決まっています。

ボランティアで働ける

金額をオーバーすると

ミニジョブに登録する

システムになっています。

この時、ボランティアと

ミニジョブの時給が違うのです。

 

同じ待遇で働くがモットーパー

1人がミニジョブに登録に

なった時点で

全員の時給も最低賃金にする

ことに役員で決めました。

これで平等になります。

 

 

 

なのになぜ?

今になってまた説明?

 

と疑問が残りますキョロキョロ

 

 

 

まとめ役に「信じられない話」

を説明する同僚

混乱気味のまとめ役絶望

 

前回、同僚ワイと話をした時、

ワイは、仕事を1日にしたい

といっています。

 

同僚エルには、金曜日のグループ

から外れてもらいましょう。

彼女は、もっと働きたいようですが、

週1の仕事にしてもらいます。

それが嫌なら人手不足になりますが

やめてもらいます。

 

というまとめ役ポーン

 

そして、話を聞いていた

同僚エイに

 

エイ、金曜日助っ人に

はいれるかしら?

新しい人をいれることも

考えるけど、すぐには

見つからないのでお願い。

 

というと同僚エイは

快く引き受けます。

 

しかし、同僚エイには、

気がかりなことが一つアセアセ

 

同僚エルは、

私が週3

働くことをよく思わない。

私の働く他の日を私によこせ

というかもしれない滝汗

 

といいます。

そこにいた同僚達全員

他の日は、あなたの日だから

渡しちゃダメよ。

私達は、あなたと仕事が

したいんだからねニコニコ

 

 

 

そして、どうして会計係が

あんなメッセージを送って

きたのか?

同僚ピーによって判明ゲッソリ

 

その理由を聞いたまとめ役

怒りが込み上げてきたようでムキー

 

みんちゃん

一緒に聞いていたわよね。

私が、同僚エルにゆっくりと

したドイツ語でわかりやすく

給料について説明したことを。

 

というので、

 

うん、聞いていたよ。

あなただけでなく、

同僚エムも同じように

説明をしていたけどねてへぺろ

 

と回答。

まとめ役、流石にお手上げ状態ゲロー

 

同僚エルは、

時給が悪いのは、会計係が悪い

と思っていたようですポーン

何もわかっちゃいないじゃないかドクロ

 

 

金曜日から外れてください。

って誰が同僚エルにいうの?

 

と誰かが聞くと

 

私がいいますニヤリ

 

とまとめ役

 

キッチンに来て、さほど仕事もせず

フラフラしている人上差し

 

仕事をしないのにもっとお金を

よこせという人上差し

 

お金が欲しいならちゃんとした

働き口を見つけること上差し

 

キッチンは、親が子供のことを

思い、ボランティアで始めた

キオスクであり、利益優先では

なく、子供優先な働き場であるキラキラ

 

同僚エル、お国柄なのか?

楽してお金を稼ぎたいびっくりマーク

同僚が時給15€の仕事を紹介したら

私には、大変すぎると断ったらしい。

しかも、1度や2度ではないポーン

 

さて、同僚エル、どうでるのか?

目が離せない状況です。

 

そんな中、また偽札騒動ネガティブ

 

訪問ありがとうございますラブラブ