おはようございます。

マイナス6度の朝ですびっくり

(布団から出たくないふとん1)


昨日は、仕事始めでした。

朝7時半、事務所に鍵を取りに

Frohes neues Jahrルンルン

とご挨拶。事務員の方が、

また、日常がはじまるわねウシシ

 

日常がありがたいです。

だれもいない学食にはいり、

また、1年よろしくおねがいします照れ

とご挨拶しました。

外はまだ真っ暗です。

 

私たちの事務のテーブルに

教頭先生からの贈り物

 

キッチンチームへ

2024年よいスタートで

公募(市に営業許可を得る)が

うまくいきますようにキラキラ

(どうぞ、気づかれないように飲んでくださいウインク

 

とスパークリングワイン

お茶目な教頭先生だわ笑い泣き

(毎年いただいています爆笑)

気づかれないようにいただきます。

(夜の話し合いの時かなてへぺろ

月曜日、ドイツ全土で

農家のデモがありましたポーン

 

水〜金曜日まで、ドイツ鉄道が

ストライキを公表していますゲッソリ

 

トラクターが道路を塞ぎ

警察が何人いるかわからないアセアセ

 

ネットから拝借

Protest der Landwirte: Alle aktuellen Entwicklungen im WNOZ-Liveticker |  WNOZ

Baden-Württemberg: Bauern halten an Protesten fest: Hier wird in BW am 8.  Januar demonstriert | tagesschau.de

病院に行ってから出勤すると

いう同僚から送られてきた写真

 

本来なら5分で通り抜ける道を

一体どのくらいかかるのだろう?

という渋滞ですドクロ

 

 

 

買い物に行った同僚も

いつ帰って来れるのか?

とヒヤヒヤしました。

 

初日は、教会でミサがあるため

1、2時間目の授業はなし。

最初の休み時間は静かで

助かりました。

 

ミサに出席しない生徒は、

ゆっくりと布団で過ごし、

3時間目から登校したようです。

(同僚の17歳の子供達グラサン

 

新年度、初メニューは、

野菜カレーとごはん

 

カレーといってもタイカレー

に近いかな。

ココナツミルクを使っています。

生徒達の食べっぷりは

とってもよかったですラブラブ

 

また、毎日が忙しくなりそうです。

 

訪問ありがとうございますラブラブ