6日の朝 下宿に向けて

出発したちび娘。

 

今回もドイツ鉄道に

振りまわされました滝汗

 

実家を出発したのが10:40,

快速に乗って都会に出ました。

予定では、乗り継ぎを入れて

8時間ほどで着くはずウインク

 

都会からは、ICE (インターシティ

エクスプレス)に揺られて5時間爆笑

のはずが1時間の遅れ笑い泣き笑い泣き

 

ここまでは、

あー

ドイツ鉄道

いつものこと

 

なのですがアセアセ

ICEを降り、30分に1本の

快速を待ちます。

 

 

しかし、20分遅れ

しまいには、キャンセルにアセアセ

 

代わりに鈍行に乗り、

大学院の町に向かいます。

 

数駅行ったところで

急に電車は停止アセアセ

 

大学院の町まで行くはず

と思っていた電車は、

途中で行き先変更した笑い泣き

というから乗客はびっくりゲッソリ

 

田舎の駅で下ろされた乗客達タラー

でも、ちび娘1人ではなかったウシシ

(心強いニコニコ

 

30分待って、快速の止まる

駅まで移動。



待っている間に

コートのポケットに

入れておいたおにぎりを

食べたというちび娘ウシシ

 

長距離の電車移動には、

必ず飲み物、食べ物を

持参した方がいいです。

 

おにぎり、マフィンを

今回は持たせました。

 

まま、私のボトルに

白湯を入れておいたくれた?

とメッセージ

 

いや、ボトルに水入れた?

って聞いたら、

自分でもう入れたよって

言ったじゃない笑い泣き笑い泣き

 

マイナス2度の中

外で電車を待つのは

寒かったといいます。

 

そこでさらに電車を待つも

25分遅れ、そして、キャンセルアセアセ

と思っていたら、電車がやってきた

というからこれまたびっくりチュー

 

 

ちび娘の住んでいる地域は、

雪が降ったようですポーン

 

 

 

 

 

最寄りの駅に着いたのは、

すでに22時半すぎ

そこから、バスを30分待って

乗り込みます。

 

最後の最後に除雪車に道を

はばかれるバスゲッソリ

 

普通は、最後の乗り換えから

1時間で最寄りの駅に着くはず

今日は、4時間もかかった

というから災難でした。ショボーン

 

でも、一緒に電車を待っていた

お兄さんとおねいさんと

知り合いになってインスタ

交換したんですって爆  笑爆  笑

 

ちび娘が無事着いたことを

確認してから就寝した我々

 

長旅お疲れ様でした。

なかなか思うようにいかない

ドイツ鉄道でございますバレエ


13時間かかったら、日本に

いけたかもねと笑いましたウインク

 

 

訪問ありがとうございますハート